第2回英語検定®終了


10月7日(日)第2回実用英語検定®実施。

マイティは準会場に認定されていますので、
今回は25名の生徒が通い慣れた教室のマイティで英検®︎を受験しました。
5名ほど、前回の西日本豪雨災害により2次試験会場に行けなかった生徒達もいて、全員で30名の受験生を抱えていました。


このプレッシャーがまさに私の原動力!

Where there is a will,there is a way.


2級 1名。高3生。そして来週は大学受験です!
日々の勉強をコツコツと頑張ってきたので
念願の指定校推薦をもらえました 涙!!
そんな中、ついでに!と夏休み頑張ってきたので
忙しい中受験しました。


準2級 3名。高1生。小6生。私のお友達で頑張り屋さんの大人の女性。もちろんみんな普段はバラバラのクラスですが、高1生はやはり文法がしっかり入っているので安定した強みがあります。小6生はリスニング力と長文読解力があります。日本語に訳せませんが、英語を英語で理解するのは小さい頃からしている成果だと確信しています。
大人の女性はコツコツと勉強家。過去問もどんどん解いて分からない箇所のみ質問するなど、家庭学習の時間を上手に捻出されているなぁと忙しい毎日の中、感心させられます!

3級 4名。全員小4生。 小4で3級。難しいけど挑戦する価値あり!とこの度手ごたえを感じました。
頼みのリスニングも小4で3級となると難しいですが、それもちょっとしたコツをつかめるかだなと感じました。英作文もだいぶ出来るようになりました。小学生の間にどんどん文章練習をしていくと、スペルミスやクセを早い段階でチェック出来ます。

4級 4名。全員小4生。私の目標はこの10月でマイティの小4生(小1生から始めた子達)4級挑戦、1月には全員合格です。しかし、予定が早まるかな⁈

5級 13名。小2生〜小6生。
みんなが初めて挑んだ英語検定。
英検Jrとは違います。マークシート方式です苦笑
小学生低学年受験は必ず事前に練習が必要です。

そう。マークシートの練習から必要な子どもたち。
みんなよく頑張ってきたと思います。


さてさて22日が合否発表!!
28日はハロウィンパーティー🎃👻




頑張った子どもたちへ!!

今月末のハロウィンパーティーで先生は身を粉にして楽しませたいと思います笑笑!!
スポンサーサイト