QQ Englishで久々のSkypeレッスン

一度止まるとなかなか再スタートしない語学勉強。
重い腰になってしまうのは、やはり語学習得への道のりは長く、終わりがないと感じるからでしょうか。


いっときスカイプレッスンを受けていましたが、時間の関係上一旦終了して、
気付いたら、一旦どころか、4年ほど経っていました 笑!!



今回、セブ島への超短期留学のためのレベルチェックのため、
久々にSkypeの扉を開きました。




懐かしい感覚。
メイクしている時はカメラをオンにし、上は着替え、下はパジャマという。



今朝は、そのスタイルで挑みました 笑。



久々のフィリピンの先生。楽しかったスカイプレッスンの記憶がよみがえります!!



車で移動中にSkypeレッスン。
時間を効率良く使っていていい!!




意外と集中できないんです、これが。。 おすすめしません 笑。 ちゃんと座ってレッスンに集中するのが一番です(*^^*)




選択されたニューストピックをディスカッション。
間違えたフレーズ、単語など、チャット欄に残してくれて終わった後も達成感あり。学んだ感あり!!




今回私は、QQ Englshを使用しました。ここのセブ島語学学校へのコースのため。
数あるフィリピンスカイプレッスン。先生のクオリティーの高さは絶対外せません。
値段よりレッスンの質。只々ベラベラ喋るのではなく、的を得たレッスン提供をしてもらえたと感じるのは
自分が生徒役になって初めて感じること。学ぶ楽しさ、やっぱり英語が話せると楽しい。

そんな風に感じれました。





QQ English。








立ち上げた方のブログも拝見し、そのビジネス力と行動力に圧巻です。







またオンラインスカイプレッスン、始めたくなりました。

20180307123748887.jpeg



オススメです。オンラインスカイプレッスン。
値段も手頃で、先生の英語も聞き取りやすく、しかも先生が勤勉で。





あ、しかし!!!
別のSkypeレッスンを提供している会社ですが
過去に私は担当の先生から身の上話をされて、お金の寄付の要求をされたことがあります!
息子の薬が買えない…と。少額でしたが、何ドルでいいから…みたいな感じでした。




これもまた異文化コミュニケーション!! 笑
自分の言葉でしっかりと伝える力を鍛えるチャンスです!!
喰い下がられても、意思を貫き通します。






コミュニケーション力、大事ですね。
後味悪くなると、自分も不快感にさいなまれますから、自分の為にも「言葉」は大切です。






英語が話せると視野が広がります。




英語が話せると楽しい!!もっともっと話せるようになりたい!






英語も日本語も中国語も(笑)、やっぱりお喋りが楽しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント