お気に入り♪移動図書館


月に1度の移動図書館の日は
朝から娘たちもワクワクしています。

前日に「御予約頂いてました本が8冊入っております」と連絡が入ります。
3人分の予約本なので、何がきているかは行ってからのお楽しみなので
そこもワクワク感が駆り立てられます。


去年、東京へ旅行に行った時も、移動図書館からるるぶを借りて大助かりでした。
娘たちにも見せながら、同時に土地名も植え付け 笑。
母の私が、直感で動く割には超方向音痴のため、娘たちにしっかりと右腕として動いてもらわないと 笑。

201803071237460f3.jpeg

このように、2017・18年度の最新版を集めて持って来て頂いて 笑、
気分はもう東京。すっかり地図が頭に入りました!(ほんまかいな)


私が子連れ旅行の時は、娘達の行きたい場所、食べたいもの重視で、荷物も持ってやります(しぶしぶ)。
世の中の父親役(荷物持ち係 笑)も引き受けます!家族旅行ではなく、いつも私が一人で連れ出す旅行の為
たくましく育っています、私が 笑。

しかしまたこの経験が、一人旅の時に役に立ちます!!!土地勘が付いているし、1人の身軽さを再確認できる!!

今回はどんな旅となるでしょうか。。



待ちに待った春休みがやってくるので、朝の6時台起きは潔くやめ、7時起床へ。
ペラペラと中国語入門の本を片手にのんびりと。
Twiceにはまっている次女は韓国語入門で気分転換に。(読むより聞く派。雰囲気派ともいう 笑)
移動図書館の職員さんから紹介頂いた「信長協奏曲」の漫画にはまる長女は、さて…。




旅行雑誌から漫画、語学学習書、児童書、料理本などあらゆるジャンルを
自宅で流し読み?拾い読み?



「ダラダラ読み」がしっくりくる日本語でした!! 笑





画像が粗く、全然読めませんが 苦笑。。。

201803071237476d1.jpeg

4・5月の移動図書館日程表です。





✳︎予約・リクエスト
084ー932ー7222 移動図書館担当係

コメント

非公開コメント

資料請求はこちらから