妊婦さんとお会いして

福山市松浜町にあるAigo(アージョ)さんでランチ。


この日はたまたま妊婦さんと合流し
気心知れたメンバーと、目にも舌にも身体にもいいお食事を頂きました。



私自身が経験してきたこと、悩んだことなどと全く同じ様にお悩み相談される目の前の妊婦さん 笑。
すっごくよく分かるし、問題ないよ!大丈夫だよ!っと心からの第一声がそうなります、
色々経験し、この年齢にもなると 笑。


いい加減に答えているのではなく、心底そう思うからです。




おもむろに娘たちの赤ちゃんの頃の写真を取り出し、振り返り、懐かしく。
またこのようなランチを食べに行く時間なんて全くなかったなあと
クスッと笑いがこみ上げる甘い癒しのタイムスリップができました。





自分が育てたように子は育つ。と母によく言われたものです。





もう一回1から生んで、子育てしたいわ〜〜!!

とお子様が既に成人されている気心メンバーが発し

えーーーーーっ!あのつわりはもういやだ…とか、
またあのゆっくりお風呂につかれない日々が戻るのはちょっと…とか


私はもうどうやら我が子を生むところからの子育ては、お腹いっぱいなんだなと実感しました 笑。




妊婦さん、小さいお子様を子育て奮闘中のお母様たち、皆さんの姿を目にするだけで
こちらが勝手に癒されてついつい微笑んでしまうんです。






こんな風に感慨深くなったころ、
子育てが落ち着いていることに改めて月日の流れを感じます。


20180127001239f22.jpeg



20180127001240756.jpeg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント