中学生にもなるとおとなしいクリスマス会

今津教室の中学生クラス。
今日は質素にクリスマス会。

まずはそれぞれの英検対策に励みます。


本日の時間が経つのは遅いようで、時計をチラチラ チラチラ(ーー;)。集中してください( ̄▽ ̄)



それぞれ受験級が違うので
本日のやり方としては
時間差で長文を解かせました。


3級のEメール分なら所要時間は8分に設定。
4級の最後の長文と同じ長さかな。この時、4級には所要時間5分の並び替え問題を。
準2級には長文10分のものを。

20171221234619429.jpeg






今日は初めて「ブロックス」というテリトリー戦略ゲームを楽しみました。
お菓子を食べながら、ゲームも楽しみ、みんなで終始和やか。


20171221234620a66.jpeg


このクラスは、幼稚園が一緒だった、小学校が一緒だった、兄達が仲良し、塾が一緒だったなどで
何かしら誰かと誰かが繋がっているメンバー。

ご縁ですね。

小学校がみんなバラバラになっても中学受験時代に塾で再会したり、中学校で再会したり。



そういえば(すぐ脱線)
同じ産婦人科で同じ日に生まれた赤ちゃんが
3年後マイティで再会。子ども達同士はもちろん覚えていませんが、
お母さん達同士、どっかでお目にかかったことがあるような…とお互いに思われていたようで 笑。


いろいろな巡り合わせというか、ご縁といいましょうか、
でも嬉しいですよね、再会という響きやご縁という響き。


マイティの子ども達もそうですが、保護者の方もみんな和気あいあいとされていて
子どもたちものびのび育っていて、側で見れて楽しませてもらえて幸せです、ほんと。







戻りますが(笑)、ゲームの勝敗が泣くほど悔しい時期はとっくに過ぎているので
悔しさを上手に発散する中学生達はさすがだなと思いました。大人な対応をします。

みんな成長しています。もう、13歳だもんね。





しかし、ボードゲームってやっぱりいいな^ ^ 面白い!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント