☆フリマで知る☆

Hello!
福山市春日台と今津町の英語教室
マイティーバーズ・イングリッシュスクールの宮地香です。
5月1日(水)&2日(木) ☆ちびっこ限定・ちっちゃなプレゼント付き!☆

今回で3度目のフリーマーケットを教室で開催します!
対象は主に子ども服(女の子が多め)、80cm〜110cmがほとんどです。
全部で10点ほど男性用&女性用もあります。


わかりにくい教室…
2階に上がる階段…、そして少し暗め
上がると、帰してもらえないんじゃないかと不安にさせる階段(苦笑)

前回は入り口に風船のアーケードを作り、
1階の婦人服店の気さくな店主さんにも
「なにごと〜(笑)⁇」と言われるほど
明るく明るくを心がけていました。

娘たちとそのお友達がチラシ配りをし
その健気さに来ました〜っと言われて来て頂いたお客さんばかりでした(笑)
中にはお孫さんもいらっしゃらないおばあちゃままで。

「この子達が一生懸命だったから」や
「子ども達がチラシを配ってくれてるから来ましたよ。
大人でしたら来なかったかも(笑)」など
生の声も頂戴し、子ども達の力はすごいなと感動しました。

それだけ子どもとは、大人の心のガードをほどいてくれる存在なんですね(^^)
子どもの純粋な気持ちは成長するにつれ薄れていくように感じますが
薄れていくのではなく、ガードする術を身につけていっているだけで
10代もまだまだ心の中は純粋。
見た目や発している言葉ほど大人じゃないです(*^^*)

子どもに対する大人の優しい対応や、
また教室界隈の環境が温かい人々に囲まれていることなど
フリマを通じて教えてもらえました。



今回はチラシ配りはしていません。
場所など分かりづらい場合はご連絡下さい(^^)
(ちなみに私は地図の説明が非常にへたくそです…m(__)m)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村



福山市春日台1-18
リトルフレンズ福山東教室
Phone: 084-947-5810
携帯:090-6404-4842 担当: miyachi

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
体験レッスンのお申し込みはこちらへ*\(^o^)/*


http://eigodehappy721.blog.fc2.com/





コメント

非公開コメント

資料請求はこちらから