インフルエンザから解放されました

Hello!
福山市春日台と今津町の英語教室
マイティーバーズ・イングリッシュスクールの宮地香です。
突然来るインフルエンザ。
去年に引き続き今年も我が子からきっちりもらう
この要らない引き継ぎを
本当になんとかしなければなりません。

急に5日間お休みをすることになり、
教室の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

さて、5日ぶりの教室。5日ぶりの外の空気。
変わらずそこに何もかもがあることに、たった5日間ですが懐かしく、
また相変わらずよく喋る中学生女子の会話が懐かしく、
そして心地よく(笑)。

リトルフレンズのカレンダーをもとに、
レッスンの休講日など決定していますが、
たとえレッスンがない曜日でもレッスン以外の仕事をしていて
全くこのように自宅に監禁されて教室に入れないということはなかったので、
教室への道中や教室の空気、そして自分の仕事が懐かしく思えました。
同時に、私はこの仕事が本当に好きであることも再認識するいい機会でした。

子ども達の顔を見ると、やっぱり落ち着きます(*^^*)
本人達は、何やら怒りの愚痴を「聞いて〜!!」っと
私のこのしんみりした思いとは全然関係なく、
プンプンしながら教室に入って来ますが(笑)。


そんなこんなで、かわいい生徒達(*^^*)
かわいいがゆえに力も入り、ついつい宿題もちょこっと多めになっちゃいますね…(^^;;

これだけをこなして欲しい‼︎ これぐらいをこなすのが当たり前になって欲しい‼︎

かわいいが故の、私からのメッセージです(^^)

今のままで2年生には上がらせれないぞ!!

コメント

非公開コメント

資料請求はこちらから